Go For IRONMAN

今日も走れることにありがとう。

1週間のフォーム修正(スイム)

トライアスロンの種目スイムに1週間充てて、今までの我流だったフォームの修正を図った。

主な修正点は以下の通り

・お尻が下がってる!

腹筋に力を入れて

・2回に1回呼吸でのタイミング

右の呼吸の時の腕のカキが遅い

・呼吸しない方の手が伸びすぎてるから

タイミングよく

・頭が出過ぎてる!

頭が出ない方が早く泳げる

目線が前に行き過ぎてる

↑これだと波が来ちゃう

【おへそを見て泳ぐ】イメージ

・今は足が下がってる

バタ足が全く見えない

もったいない!

・足を上がるためには

腹筋に力を入れる事

・左手かいたときに手首ひねってる

このまま入水しちゃうとダメ

手首はまっすぐに入水

・足は小指どうしをくっつけて

・呼吸をする時にちょっと前を見るくせがある

・体がVの字になっている

お腹が下がっている

→お腹に力を入れて体を伸ばす

以上の10点の指摘を意識して1週間取り組んで気づいたこと。

・長い距離を楽に泳げるようになっている。

・距離を泳いでいるとフォームが安定していないため、余計な力を使っている。

フォームの改善によりますます、伸びしろを体感出来た。少しずつだけど着実に改善されたフォームを身に付けていきます!

明日からまたスイム練再開です♪

f:id:tomohitotsu:20160428003227j:plain